ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅葉の季節♪

 今年は気候が安定しませんが、楽しみな紅葉の季節がやってくると思うと、外に出てお散歩する気持ちにも拍車がかかります043.gif

 週末のお休みに、まずは紅葉満喫第一弾010.gifということで、昭和記念公園に行ってきました♪去年は11月の中旬に行って、スバラシイ紅葉を満喫させてもらったのですが、今年はちょっと早いけど・・・行っちゃうか~♪ってコトで、行ってきちゃいました(笑)。

d0137896_13202297.jpg


 だんだん畑みたいな雲の青空がまず迎えてくれて、「空、広いねー012.gif」と深呼吸。

d0137896_13224719.jpg


昭和記念公園はかなり広いのですが、去年はレンタサイクルを借りて、しゃかりきに公園内をまわりましたが、今年はのんびりのエッセンスも入れたくて^^、まずは芝生の上に座って、つくっていったお弁当を広げてのーんびり。ごはんを食べたら、相棒はゴロリとお昼寝。私は本を読んで午後のひといき♪木々のさわさわさわ・・・を聴きながら^^

 お昼寝から生還(笑)した相棒と、四つ葉のクローバーを探す競争しよう!と言われ、必死にまわりの芝生を見回すうちに、「そういえば、小さい頃、お友達とよく四つ葉のクローバーをさがしたっけ。お友達はよく見つかるんだけど、私は一度も見つけたことないなぁ^^;」と思いました。ホントに一度もないんですね、これが。(強調して言うことでもないけど)

 で、ふと、初めて大天使ミカエルに聞いてみました。「ミカエル、どうして私は一度も四つ葉のクローバーを見つけられないのかなぁ?」

 そうしたら、ものすごい即答でミカエルから答えが・・・。「幸せは自分の中にあるからだよ☆」ちょっとびっくり、そしてナットク。天使の答えははっきりと明快で、そしてやさしいものです~(^^)。

d0137896_13343441.jpg


 そのあと、ゆっくりと立ち上がって動き始めました。満開の黄色いコスモスに魅かれて、そばに行ってみました。満開のコスモスは風にゆらゆらと揺れて、陽の光を浴びて金色に輝いているようでした016.gif
かわいくて、きれい~056.gif

 そしてエンジンがかかってきた私たちは、レンタサイクルを借りて、公園内を見てまわることにしました♪

d0137896_13384080.jpg


小さな滝。木々のさわさわと、水の流れの音・・・ブログでは音がお届けできないのが残念です。
そんな気分に浸っていると、何度も聞こえる園内放送が耳に入ってきました。「インフルエンザの予防対策のため、ご協力ください。咳の出る方、具合の悪くなった方は、早めにお申し出ください。」というような放送です。
 水の流れを見つめながら、「流行ってるなぁ、今年も。インフルエンザ・・・。これだけ放送があると、なんとなく恐いような気持ちにみんな、なるよなぁ・・・。」とか考え始めると、こんなメッセージが聴こえました。「不安にならないほうがいい。不安になると余計、感染を引き起こします。」

 そういえば、去年、インフルエンザが流行ったときも、こんなことを聴いたっけと思い出しました。
「インフルエンザは第二チャクラの問題です。現代は、人と人との関わりをスムーズにできなかったり、恐れがあったりする時代。そんな時代がつくった病であるともいえるのです。第二チャクラ(丹田のところ)が弱くなっているから・・・。」確かに、第二チャクラは、人と人との関わりを示すチャクラ。なるほど・・・と、思った記憶が蘇ってきました009.gif

d0137896_13484572.jpg


 もみじは少しずつ色づいてきている感じ^^

d0137896_1350070.jpg

d0137896_13502341.jpg


また、昭和記念公園は紅い紅葉だけでなく、銀杏の木の黄色も見事なんです☆

d0137896_13515171.jpg


 サイクリングロードが黄色一色になる日も間近053.gif

 紅葉は来週末あたりはもっと色づくかもしれません001.gif急激に温度も下がってきましたし、いよいよ秋から初冬へ・・・。この季節、あたたかな格好をして、もっと楽しみたいなぁ♪と思っております016.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆11月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-11-03 14:00
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧