ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の限定スウィーツ♪

 秋になってくると、がぜん、お月さまを見たくなります001.gif
中秋の名月と呼ばれる日があったりするからかな・・・と、思ったりもしますが、それだけではないような気がします^^普段から、お月さまを意識して生活したいなぁと思っていますが、日本の四季・・・秋のすすきが風にたなびく風景と、その上に浮かぶお月さまのイメージが、とっても心をなつかしくさせるからかもしれません。

 そう思って、今年の秋も、お月さま・・お月さま・・と、毎晩、楽しみに家のベランダに出ていたのですが、10月のお月さまは我が家のベランダからは見られず007.gif、なぜか、その後、どこへいっても、ふと見上げたときにお月さまが目に入ることはありませんでした(涙)。

 そして昨日、新月を迎え、地球からはお月さまが見えない日になりました。
地球からは月が見えなくても、月は形を変えているわけではなく、いつもそこにあるものです。見えなくても、そのパワーで私たちに大きな影響を与え続けているんですね。

 もしかしたら、見えないパワー・・・目に見えないすばらしい力が、いつも自分には働いていて、味方でいてくれるんですよ☆そのことを信じなさい032.gifそういうメッセージかもなぁ!そうだと、今の自分にしっくりくるなぁ☆と感じました^^

d0137896_10514526.jpg


 和菓子でお月見016.gifほうじ茶と一緒に、ほっこりとした夜にいただきました♪
日本の和菓子は、とっても情緒あるなぁ~。キレイだなぁ~012.gifって、和菓子に見とれることって、よくあります。もちろん、お味も美味しい♪

 そして、ここ数年、10月になると、「クリスマスに次ぐ、年中行事になりつつあるのかな005.gif」と、街のあちこちで意識するのがハロウィーン。何もかも取り入れて楽しんじゃおう!って、日本人の感覚はちょっとオモシロイですね^^

d0137896_10564191.jpg


先日のyumiさんとのはちはちミーティングでは、気になっていたカフェに行ってきたのですが、かぼちゃプリンをいただいたら、ハロウィーン限定デシタ^^♪

d0137896_1101083.jpg


 オーガニックなものを出してくださるカフェでもあるので、ハーブコーヒーと一緒に♪
ハーブコーヒーは、実は、タンポポやチコリーをローストしたもので、ノンカフェイン。香ばしいコーヒーのような香りがしますが、ハーブティーなんです^^
 最近、コーヒーを飲まなくなった私は、久しぶりに、コーヒーの香りを楽しませてもらって、嬉しくなりました016.gif

 秋は心穏やかに楽しめることがもりだくさんで大好きな季節です。ちょっと、冬に向けて、もの悲しい感じも、ほんのり甘くて、あたたかな、秋ならではのスウィーツとお茶の時間でほっこりとくるまれているようでした~(*^^*)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-19 11:08
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧