ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お伊勢さんの内宮へ☆

 夏休み最終日・・・。最後に伊勢神宮の内宮(ないくう)へ行きました。朝、ホテルをチェックアウトして、荷物をかついでバスに乗り込みました。今日もお天気058.gifお天気の連続でちょっと焦げていた私は、体が赤くなり、ヒリヒリする場所も・・・^^;それくらいのお天気に恵まれたということはとってもありがたかったなぁ!とも感じてました(^^)。

d0137896_13343887.jpg


 内宮の入口に着くと、空が青いー043.gif雲もキレイでした♪入口の橋は改修工事中で渡れなかったので、その横にしつらえてあった入口から中に入りました。

 内宮は天照大神(あまてらすおおみかみ)が奉られているところ。そのせいか、外宮(げくう)よりもぱあっと明るい感じで、内宮と外宮はまた違った雰囲気が漂っていて、それも素敵だなぁ!と思いました。

d0137896_13392957.jpg


 いろいろなお社に手を合わせながら中を回りました。神様、木々、川や池の水、そして光・・・すべてがとっても明るくて広々としていて、自分もそんな心になれるような気がします^^

 別宮の風日祈宮(かざひのみのみや)にお参りしたとき、「気をつけて帰りなさい・・・」と、ふと、やさしい言葉をかけていただいたような気がしました。お礼をお伝えして、鳥居をくぐって、お社を後にしたとき、ふと写真を撮りました。

 言葉をかけていただいたことを相棒君に伝えると、「ここ、とっても好き。この神様がとっても好きだと思ったから、お賽銭フンパツしたんだ。だからかな~・・・。」と言う。(神様がお賽銭によって優しくなるわけないがな015.gifあまりに失礼ですね^^;)

 ただ、私もとっても居心地のいい風をたくさんいただいたような気がしました^^お札は風日祈宮のものをいただいてきました。

d0137896_13514262.jpg


 内宮の光も柔らかでキレイ・・・(*^^*)。

お伊勢さんでたくさんのパワーをいただいた私たちは、その後、おかげ横丁へ。レトロなお店が並ぶ、楽しい空間に移動しました。おかげ横丁で、楽しくぶらぶらとして、最後にカフェに入りました。

d0137896_13551089.jpg


素敵なレトロカフェさん^^

d0137896_13564691.jpg


川をながめながら、ほっとひといき。とっても癒されました~。白サギも川の向こうでゆったりしていたりして^^

 そして、この後、伊勢を後にして、東京への帰路につきました。
 
 いきあたりばったりなぷらっと旅でしたが、とっても素晴らしい旅にしてもらえたような気がして、感謝の気持ちでいっぱいでした☆東京に帰るのがちょっとさみしい・・・(;;)。

 長々と夏休みの旅日記におつきあいいただいてありがとうございました~053.gif

  でも、あれ?なんか今回の日記は足りないぞ。食べ物がない・・・。などと気づかれた方がもしいらっしゃいましたら(そう思われた方がいらっしゃったらでございます)、コチラの日記へどうぞ・笑

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆9月~10月末迄のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-09-19 15:19
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧