ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伊勢神宮へ☆

 夏休みの日記、3日目・・・は、本来、ないはずだったのですが・・・^^;

名古屋の熱田神宮に行ったとき、旅の途中で、3日目を決意することになりました。天照大神がつなげてくださった旅のように思えてきて、天照大神を奉っている伊勢神宮に、やはり行かなくてはなぁ!と思いました。旅の相棒も同じように感じていたようで、「伊勢神宮に行こう!」と意見が一致。

 かくて夏休みの旅は3日目を迎えたのでありました058.gif

名古屋を後にして、電車で1時間半。三重県をめざして、ぷらっとこだま隊?は気ままな旅を続けることになりました☆

 旅の相棒の希望で、最初は二見浦に向かいました。関西出身である我が家の相棒は、小学校の旅行で三重県の二見浦に行ったそうで、その時に見た夫婦岩を見たい!というのでした。
 二見浦の駅は本当に静かな田舎町という風情で、海がとってもキレイです^^ちょっとタイムスリップしたような町並みにうれしくなって、「こんなところに住めたら楽しいかもねぇ♪」などと語り合いながら、海沿いを歩いたりしました。カンカン照りで日陰もない暑さの中、汗を流しながら歩いていると、そこここの家の軒先に吊るしてある風鈴の音が響いて、涼しさを運んできてくれました(*^^*)。色々な騒音がする都会の街では感じられない、そんな素敵な音霊に心和んで、歩き続けました。

d0137896_20222630.jpg


 夫婦岩は、青い澄んだ海の中にかわいらしい姿で浮かんでいました。

 そして、二見浦をゆっくり楽しんだ後、電車で二駅先の伊勢市に向かいました。
まずは、伊勢神宮の外宮(げくう)へ。伊勢神宮は大きくは内宮(ないくう)と外宮を中心として成っているのですが、その場所はバスで移動するくらいの距離で離れています。それで、この日は、まずは外宮へ向かったのでした。

d0137896_2029155.jpg


外宮の入口の鳥居。ここをくぐり、神様にご挨拶すると、樹齢の深い木々が目の前にそびえたち、しめやかな空気がたちこめていました。「すごいなぁ!すごい・・・」その言葉を繰り返し言っている自分がいました。

d0137896_2033829.jpg


 外宮は「神々の杜」・・・そんな感じがしました☆すべては感じるまま。感じることがすべて・・・そうなのだと思いました。

パワーをたくさんいただいて、旅の疲れも癒していただいて、ぷらっとこだま隊は、その日のお宿に向かったのでした♪この日は伊勢に宿泊しました♪(ということで、まだ続くのでした)

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆9月~10月前半のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-09-15 20:36
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧