ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

顔はこっている・・・

 フェイシャルトリートメントなどの粧材を仕入れている会社さんが原宿にあり、粧材の仕入れや、新しい技術などの体験に伺うことがあります^^ショールームにもなっていて、製品を見るのも楽しいし、エステの施術もされています。
 そこに卸をお願いするのを決めたのは、もちろん、粧材の品質や仕入れやすさなどなど、色々なことがあったわけですが・・・最後の決め手は、そこで説明や施術を担当されている女性たちのお人柄デシタ(^^)。

粧材説明というと、美容部員さんのようなテキパキ・よどみない説明や雰囲気☆というのがイメージなのですが、のんびりとしたナチュラルタイプ(つまり天然か^^;)の私は、そのリズムがあまり得意ではありません^^;

 つまり、卸を決めた会社さんの担当の女性は、そういう感じじゃなかったのでした。ほんわりやわらかで、ちょっとツボにハマる楽しい会話。それでいて、エステのプロなので、説明はわかりやすくて、メニューのことなども親身に相談にのってくれます。新しい技術が入ると、その説明がてら、体験ができるのですが、施術を受けると、「うま~い!プロだなぁ!」と、そのマッサージの気持ちよさに感動012.gif毎回、感謝です♪

 今回も、フェイシャル用のパックがなくなったので、買いに伺いました。サロンのメニューからフェイシャルトリートメントは外したのですが、ずっと受けたいとおっしゃってくださるお客さまもいらして、折に触れて施術させていただくこともあります。

それで、原宿の会社さんに今回もルンルンと出かけていきました^^当日は、すごい土砂降りの雨になってしまったのですが^^;、「雨の中、いらしていただいて~。」と、いつもながら、あたたかく迎えてくださいました。

 新しい粧材をチェックしたり、パックを検討したりしていると、「顔筋マッサージの体験、ぜひ受けていってください^^」と言っていただいて、初・顔筋マッサージを体験してきました001.gif

d0137896_9521553.jpg
  タママちゃんフェイシャルマッサージ施術中

 顔を引き上げるというのは、よく聞きますが、顔筋マッサージは引き上げるのではなく、顔にある筋肉をつかんでほぐしていく感じです。首の筋肉もしっかりつかんでいきます。

結構、キク~!って感じで、最初は少し痛いところもあり、だんだん痛気持ちいい感じに・・・。

「顔ってこんなにこってるんだ~005.gif」と思いました☆頭がこっているのは、よく感じるけれど、顔もこんなに・・・ちょっとビックリでした。
ツボ押しなんかも入っていて、それは自分の施術ともリンクしてるなぁと思ったりしながら、受けていました。

 それと、エステとアロマで違うとはいえ、同じ施術をする立場として、よくこんなに筋肉を的確につかめるなぁ!と感心してしまったのでした。お顔の筋肉をしっかりとつかむって、結構、難しいのです^^;

 終わった後の顔は、きゅっと引きあがっていて、お肌にもツヤが・・・☆目もぱっちり005.gif

 後日談もちゃんとありまして、翌日、ゆるやかな顔の筋肉痛と、まったりした顔や身体の疲れが表面に出てきました。のどのちょっとしたつまり(自律神経だと思います)も感じたりしました。自分の身体が意外に疲れていたことを知り、その日はゆっくりと休みながら過ごしてみました。

 そして、その翌日はスッキリ016.gif

 考えてみれば、顔や頭はいつも働いてくれているところ。首や肩などとも一枚の皮でつながっているし。時々、自分でもマッサージをしてあげて、いたわってあげるといいのかもしれませんね043.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-08-16 10:28
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧